横浜駅西口にある横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズが9月24日に開業18周年を迎えました。記念セレモニーでは、超特大ケーキをカットして180名の方にプレゼント♡ 私もお祝いに駆けつけました!
初めに、樗木(ちしゃき)総支配人が「当ホテルは、松坂大輔投手の横浜高校が春夏連覇、マシンガン打線と大魔神の横浜ベイスターズが日本一に輝き、横浜が大いに盛り上がった年に開業いたしました」と、1998年について振り返りながらあいさつ。
続いて、開業18周年を記念して募集された「18th Anniversary Ambassador」に決まった藤巻 碧(ふじまき あおい)さんが登場。「生まれた時から横浜に“あたりまえ”にあったベイシェラトンは、私にとって“あたりまえ”の居場所です。100歳になって、またアンバサダーを務めたいです」とコメントしました。
そして、1998年に創刊した情報誌「横浜ウォーカー」の山本篤史編集長が祝辞を述べられました。「18歳といえばもう選挙権が持てる年齢ということで……、これからも大人の風格を持つホテルとして輝いてください。ともに歩んでいきましょう」。
▲特大ケーキをみんなで入刀!
最後はお待ちかね! 武藤修司ペストリーシェフが特大サイズのバースデイケーキを180名分に切り分け、ゲストにふるまわれました。皆さん「おいしい!」と笑顔に。ストロベリー&ラズベリーなどの赤いフルーツと北海道生乳100%にこだわった生クリームを使ったケーキは、さわやかで軽い味わいでした。10月1日から、武藤シェフが就任後に初めて手掛けるクリスマスケーキの予約が開始になりますので、要チェックです!⇒こちら
▲山本編集長とアンバサダーに就任した藤巻さん。ふたりとも、バースデイケーキを食べて「おいしい!」と大絶賛
▲アンバサダーの藤巻さんは、1年間ホテルのPR大使として活躍します。がんばってください!
また、ホテル内のレストランでは、18周年の感謝の気持ちを込めて「開業18周年記念アニバーサリーメニュー」を提供中。18周年ならではの豪華食材を使ったスペシャルメニューを味わってみては。10月31日までは「鉄板焼 さがみ」「スカイラウンジ ベイ・ビュー」「中国料理 彩龍」で開催。⇒こちら
18周年を迎えた横浜ベイシェラトン、これを機に訪れてみては。