横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街の巨大ランタンオブジェがベイエリアに展開!デジタルスタンプラリー集めて廻った!

旧暦のお正月・春節を華やかに彩る横浜中華街の「ランタンオブジェ」。2023年は1月27日~2月5日まで16ヵ所に展開しており、15ヵ所にデジタルスタンプラリーのスタンプが設置されています。巡ってみました。

ラー博「あの銘店をもう一度」第10弾は高知・須崎「谷口食堂」日本一熱い!? 鍋焼きラーメン

新横浜ラーメン博物館が2024年に迎える30周年に向けて、2022年7月1日から「あの銘店をもう一度」プロジェクトをスタート。第10弾として1月10日~1月30日まで高知・須崎「谷口食堂」が出店。日本一熱いとされる鍋焼きラーメンを食べてきました。

「出没! アド街ック天国~横浜 馬車道~」に登場したのはこのお店!記事まとめ

2023年1月21日にテレビ東京で放送された「出没! アド街ック天国~横浜 馬車道~(アド街)」では、横浜の中でも別格、開国の歴史が始まった街・馬車道に出没。古き良きハマの文化と粋が残る街の名店が登場しました。

ナポリの本格ピッツァがリーズナブル!横浜・馬車道「ラ フィーリア デル プレジデンテ」

2016年、横浜・馬車道にオープンした「LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)」は、ピッツァの本場イタリア・ナポリの名店の日本第1号店。平日のランチがコスパが高く好評とのことで、ピッツァを食べに行ってきました。

横浜・馬車道「丸和」行列の絶えない人気店でジューシーな「とんかつ定食」ランチを

横浜・馬車道周辺は、老舗「勝烈庵」を筆頭にトンカツ屋さんがひしめき合っています。そのうちの1軒、行列の絶えない「とんかつ 丸和」へランチタイムに訪れ「とんかつ定食」を食べました。ジューシーで旨味たっぷり。

地元・精華小学校の児童たちが考案したパンを横浜高島屋で販売!「4しゅるいのパン」食べてみた

横浜高島屋では、2023年1月18日~31日の期間、サンジェルマンとカナガワベーカーズドックを運営するハットコネクトの協力のもと、横浜市神奈川区にある精華小学校の児童たちが考案した「4しゅるいのパン」を販売。

そごう横浜店に「馬車道十番館」オープン!名物のビスカウトにアイスクリームをサンド!?

そごう横浜店 地下2階 洋菓子売場に2022年10月「馬車道十番館」がオープン。「ビスカウト」や「マドレーヌ」などの焼菓子のほか、馬車道にある本館で販売している生ケーキも販売しています。ここだけで店頭販売している「ビスカウトアイス」を食べてみました…

横浜ロイヤルパークホテルならではの味がギュッとつまった「ロイヤルパオーンバーガー」小山薫堂さんも大絶賛

横浜ロイヤルパークホテルでは「ロイヤルパオーンバーガー」を2023年1月7日から発売。FMヨコハマ「FUTURESCAPE(フューチャースケープ)」内で誕生したメニューで、パーソナリティの小山薫堂さんが大絶賛。

横浜ベイホテル東急 丸山総料理長の温かみあるイラスト展「かねこふぁ~む」併設カフェで開催

横浜ベイホテル東急の丸山修司総料理長がかねこふぁ~む(横浜市戸塚区舞岡)で「おいしい、たのしい イラスト展」を開催。1月中の金・土・日のみ営業する併設の「喫茶あとりえ」にて。

アニメ『吸血鬼すぐ死ぬ 2』駅広告が横浜市営地下鉄 新横浜&横浜駅に出現したので行ってみた!

新横浜が舞台となっている作品『吸血鬼すぐ死ぬ』のTVアニメ2期が2023年1月9日からスタート。これに合わせて、1月8日まで横浜市営地下鉄の新横浜駅と横浜駅に巨大広告が出現しているとのことで見に行ってきました。

伊勢山皇大神宮へ初詣「関東のお伊勢さま」と親しまれる、横浜の総鎮守

横浜ランドマークタワー スカイガーデンで初日の出を拝んだ後は、伊勢山皇大神宮に初詣へ。桜木町から徒歩約10分ほどのところにある神社です。

9年ぶりに横浜ランドマークタワー「スカイガーデン」から初日の出を拝む!【2023年現地レポ】

2023年は横浜ランドマークタワー展望フロア「スカイガーデン」の初日の出を観覧。事前にチケットを購入し、入場しました。さほど混雑することなく初日の出を拝むことができて大満足。