「ハマの番長」の愛称で知られる、プロ野球 横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手の写真展が10月3日まで開催。今シーズン限りでの現役引退を表明した三浦投手の25年の軌跡を振り返る写真展です。
会場内では、2012年シーズンから球団オフィシャルカメラマンが撮影した試合中の勇姿や練習のようす、普段見ることができないロッカールームでのリラックスした表情やチームメートとのようすをとらえた写真パネル約70点が展示されています。9月29日に予定されている引退試合のようすも追加されるとのこと。写真には球団職員が考えたコメントがつけられており、読んでいるとうるうるしてしまいます(涙)。
合わせて、写真展来場者へのコメントを含む特別映像(約5分)の上映や25年のプロ野球生活を振り返るヒストリー紹介、「永遠番長グッズ」の販売、写真パネル予約注文受付も行われています。三浦投手へのメッセージが記入できるノートもありますので、書きこんでみては。
場所は、みなとみらい線みなとみらい駅B3階改札外特設会場(みらいチューブ)、時間は10:00〜20:00、入場無料。なお、会場内は撮影禁止となりますので、ヨ・ロ・シ・ク!
▲囲い部分は撮影可
横浜スタジアム最寄り駅となる、みなとみらい線みなとみらい駅と日本大通り駅、横浜市営地下鉄関内駅構内の広告には、番長直筆のサインも書かれているようですよ。見に行かなくっちゃ!
【関連記事】