プロ野球セリーグ・2位の巨人を破り、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージへと進出した横浜DeNAベイスターズ。10月12日から、日本シリーズ出場をかけて、広島東洋カープの本拠地・マツダスタジアムでの戦いが始まりました。
▲開門前(16:45ごろ)のようす
横浜スタジアムでは、内野席を無料開放してのパブリックビューイングが行われました。平日にもかかわらず、17:00の開門前から多くの人が行列し、18:00試合開始前にはほぼ満席に。続々と入場してくる観客に対応して徐々に開放エリアを広げ、13076人(5回裏時点、球団発表)が広島に向けて、熱いエールをおくりました。
▲試合開始前、ラミちゃん監督からのメッセージが「ガンバリマショウ!」
▲試合開始前からほぼ満席!
▲昨晩は18:30にシートを貼り、試合開始を心待ちにしていたという熱心なファン
▲むむむっ! ビジョンに映し出されるマツダスタジアムは赤いぞ!
▲ハマスタは青いぞ! 広島に届け!
▲各種ビールなどの売り子さんがスタンドを回っていましたよ
▲場内コンコースでは、球団オリジナルビールや青星寮カレーなどのフード、グッズなどの販売が
▲選手プロデュースメニューが楽しめる「カフェビクトリーコート」もオープン!
▲D.Bスターマンらが登場し、場内を盛り上げます!
▲番長のサインがあちらこちらに(涙)
試合は、セリーグ覇者・広島カープに3回裏に2点先制され、先発・モスコーソは7回4失点。打撃陣はジョンソンを打ち崩せず、3安打。0-5の完封負け、勝利を見ることはできませんでした……。
ファーストステージ第3戦で死球を受けた梶谷は、左手薬指の骨折をおしてのフル出場、2安打と孤軍奮闘。明日以降、梶谷に続き、DeNA打線の爆発に期待したいですね!
横浜スタジアムでのパブリックビューイングは、10月14日まで17:00開門、18:00試合開始が予定されています(15日以降の開催は後日発表)。入場ゲートは内野3・4ゲートで、入場に伴うシート貼りについては、試合終了後、付近の状況が落ち着き次第、係員の指示に従ってシートを貼ってください、とのこと。入場後は多くの方に楽しんでいただくため、座席の大量確保はご遠慮ください。
また、基本的に入場制限等が行われることはなく、試合開始後も入場可能です。DeNAベイスターズ初のCSファイナル進出。会社帰りに立ち寄って、横浜からアツい声援をおくりましょう!
▼10月15日、16日のパブリックビューイングは横須賀の「ベイスターズ球場(横浜DeNAベイスターズ総合練習場)」ですので、お間違えなく!