横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

ホテルニューグランドの「かき氷」はパフェのように縦堀り推奨!「フラッペフェア」8月末まで

ホテルニューグランド「フラッペフェア」2023年

ホテルニューグランド 本館1階にあるコーヒーハウス「ザ・カフェ」では、2023年8月31日までの期間限定で「フラッペフェア」を開催中。今年はホテルメイドのバニラアイスをかき氷の中に忍ばせてあります。取材させていただきました!

 

 

 

まるでパフェ! 食べ進めるのが楽しいフラッペ

ももフラッペ(税・サ込 1771円)

ももフラッペ(税・サ込 1771円)

毎年人気の夏季限定「フラッペフェア」。本館1階のコーヒーハウス「ザ・カフェ」で提供しています。

フレーバーは「もも」「いちご」「抹茶」の3種類。昨年はかき氷の上にのっていたホテルメイドのバニラアイスですが、今年はかき氷の中にしのばせてあります。

「もも」「抹茶」をシェアしていただきました。トップにのっているのは、生クリームに練乳を合わせたオリジナルクリーム。とろりとしていてミルク感たっぷりです。

ももフラッペ

淡いピンクの色合いがかわいらしい「ももフラッペ」の中には、カットした桃とバニラアイス、アールグレイのシロップが忍ばせてあります。

ももフラッペ

トップのオリジナルクリームと果実感たっぷりの自家製シロップを残しつつ縦に食べ進めていくのがおすすめです。

「抹茶フラッペ」はあんこと黒みつが隠れた、大人の和スイーツ

「抹茶フラッペ」は、ホテルメイドのアイスクリーム、あんこ、黒みつが隠れています。食べ進めていくうちにいろいろな味が現れ、最後までおいしく食べられます。ほどよい甘さなのも◎。

抹茶フラッペ(税・サ込 1518円)

抹茶フラッペ(税・サ込 1518円)

ホテルメイドのバニラアイスクリーム

ホテルメイドのバニラアイスクリーム

「かき氷」というよりも、まるで「パフェ」のよう。ひとつの器の中で多彩な味わいが楽しめるので、縦に食べ進めていくのがおすすめです。

グラスにはあんこ、黒みつが隠れています

グラスにはあんこ、黒みつが隠れています

もうひとつの「いちごフラッペ」は、イチゴの果実感たっぷりの自家製シロップが甘酸っぱく、トップの練乳入りのオリジナルクリームと中に忍ばせたホテルメイドのアイスクリームとの相性がバツグンなのだとか。こちらもおいしそう!

8月31日までの期間限定メニューなので、ぜひ味わってみてください。

コーヒーハウス「ザ・カフェ」概要

住所:横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド 本館1階
TEL:045-681-1841(代表)
営業時間:11:00~21:30(L.O.20:30)
URL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/the-cafe/

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

travelyokohama.hatenablog.jp