All About NEWSに、2017年12月9日に横浜ブルク13で行われた、横浜DeNAベイスターズ公式ドキュメンタリー映像作品「FOR REAL ─必ず戻ると誓った、あの舞台へ。─」の劇場公開初日舞台あいさつの様子を掲載しました。※ニュース記事内にちょこっとネタバレあり
▲フォトセッションの様子(2017年12月9日撮影)
今永昇太選手、桑原将志選手が舞台あいさつに登壇したのですが、その後の囲み取材で、日本ハムからアメリカ大リーグ・エンジェルスへの移籍が決まった大谷翔平選手についてのコメントを記者から求められ、次のように語ったのでした。All About NEWS内に入れられなかったので、当ブログで紹介します。
今永選手「僕はまったく面識がないのですが、いちプロ野球選手としてではなくて、野球が好きなひとりとして、すごく楽しみ。野球をまったく知らない人も“大谷翔平”という名前自体は知っていると思います。いろんな人からいろんな期待をかけられていると思うんですが、彼自身が一番楽しく野球をできればと」
桑原選手「雲の上の存在ですね。年下ですけど。数回しかしゃべったことはないんですけど、礼儀正しくて、野球人としてだけでなく、人としてもすごいなと見習う部分が多いです。大谷君が活躍することで、刺激になる部分が多いです。僕たちも野球の魅力というものを伝えられるよう、がんばっていきたいですね」
【関連記事】