横浜ウォッチャー

All About横浜 ガイド・タナベのブログ。横浜で見た・聞いた・食べたことをさくっと綴ります。

横浜DeNAベイスターズ「横濱漢祭」に石橋貴明登場「漢気ジャンケン」でヤスアキが漢気見せる

漢気ジャンケン in 横濱漢祭

横浜DeNAベイスターズは、2023年8月18日から20日の阪神タイガース戦でスペシャルイベント「横濱漢祭」を初開催。8月20日、とんねるずの石橋貴明さんが試合前セレモニーに登場し、「漢気ジャンケン in 横濱漢祭」が行われるとのことで、取材させていただきました。

 

 

 

横濱漢祭について

横濱漢祭

横濱漢祭(ヨコハマオトコマツリ)」は「漢が燃える、漢の為の3日間!」をコンセプトに開催されたスペシャルイベント。

D.B.スターマンもキリっとした表情で漢気を見せる!?

D.B.スターマンもキリっとした表情で漢気を見せる!?

1日目は、K-1ファイター・競技統括やレフェリー、タレント、俳優、歌手としても活躍し、正道会館空手総本部師範を務める角田信朗さんが試合前、馬に乗ってハマスタに登場。

2日目は、タレントの柳沢慎吾さんがセレモニアルピッチで「横浜高校 vs PL学園」の熱い戦いを再現し、大いに盛り上げました。

ハマスタでタカさんの漢気ジャンケンが復活!

漢気ジャンケン in 横濱漢祭

横濱漢祭の最終日となる3日目のゲストは、タカさんこと、とんねるずの石橋貴明さん。石橋さんと横浜DeNAベイスターズメンバーによるじゃんけん対決を行い、勝者が漢気を見せて支払いを引き受ける「漢気ジャンケン in 横濱漢祭」が行われました。

リリーフカーで石橋さん登場

リリーフカーで石橋さん登場

山崎康晃選手の登場曲「ゾンビネーション」に合わせ、石橋さんがリリーフカーに乗って登場。観客は「タカアキ!」の大合唱とヤスアキジャンプならぬタカアキジャンプで迎えました。

タカさん登場

石橋さんが着ているユニフォームの背番号は「16」。これは映画『メジャーリーグ 2』に石橋さんがタカ・タナカ選手役で出演した時の背番号にちなんでいます。

背番号は「16」

横浜優勝ビッグフラッグ制作費300万円をかけた漢気ジャンケン

漢気ジャンケン in 横濱漢祭 入場

「私より漢気のある選手の皆さん、入場してください」との石橋さんの掛け声で登場したのは、今永昇太選手 、山崎康晃選手、牧秀悟選手、山本祐大選手の4人。

4選手が入場

若手の山本選手に対し、石橋さんは「このくらい必要だけど大丈夫?」と、厚みのある財布から現金200万円を見せると、「気持ちだけ持ってきました。漢気はあります!」と笑顔で答えると、場内から大きな拍手が沸き起こりました。

札束を見せるタカさん

勝利した場合の購入商品は「横浜優勝ビッグフラッグ 制作費3,000,000円」とビジョンで発表されると、場内がどよめきました。

横浜優勝ビッグフラッグ 制作費3,000,000円

5人はトーナメント戦でジャンケンを行い、1回戦で山本選手と対戦した石橋さんは早々に敗退。準決勝は1回戦で今永選手を下した山崎選手が山本選手に勝利しました。

山本選手対タカさん

山本選手が勝利

山崎選手が今永選手に勝利

山崎選手が今永選手に勝利

山崎選手が山本選手に勝利

山崎選手が山本選手に勝利

石橋さんの後輩・山崎選手が勝利!

山崎選手が牧選手に勝利

決勝戦はシードの牧選手と山崎選手が対戦。山崎選手がパー、牧選手がグーで、山崎選手が「漢気ジャンケン」を制しました。

山崎選手が漢気ジャンケンの覇者に

山崎選手は石橋さんの母校・帝京高校(東京都)の後輩であることから、石橋さんは「帝京魂っ!」と山崎選手を讃えました。

「帝京魂っ!」と山崎選手を讃えるタカさん

ここで石橋さんが「次は(阪神タイガースの)原口(帝京高校出身)と決勝戦です!」とボケをかまし、「野球と関係ないイベントやると、岡田監督に怒られる」と、戸惑う原口選手を制止する一幕もあり、場内は大爆笑。山崎選手は「僕たちは優勝をあきらめていません。ぜひ、フラッグを購入したいです」と応えました。

I LOVE YOKOHAMA!デスターシャ!

最後に5人が「横濱漢祭」のタオルを掲げ、石橋さんが「I ☆ YOKOHAMA!デスターシャ!」と締めくくり、セレモニーは終了しました。

▼この試合で山崎選手はNPB通算500試合登板を達成!おめでとうございます!

 

【関連記事】

travelyokohama.hatenablog.jp

news.allabout.co.jp

travelyokohama.hatenablog.jp